お買い物ガイド
ご注文ガイド

▼ ご注文方法
▼ 配送について
▼ お支払いについて
▼ 返品・交換・返金について
▼ ポイントについて
▼ お客様情報変更・管理について
▼ お問い合わせ

ご注文方法

ご注文までの流れをご説明します。

1. 商品を探す

商品が決まりましたら、「買物かごに入れる」ボタンをおして、お買物かごの中に商品をいれます。

2. ご注文商品をお買物かごにて確認する。

「お買物かご」ページにて、ご注文商品がよろしければ、「決済する」ボタンを押してください。

※ご注文商品を取り消す場合は「お買物かごを空にする」ボタンを押してください。
※お買物を続ける場合は、「お買物を続ける」ボタンを押してください。

3. 決済手続きに進む

会員の方はログインして会員ID、パスワードを入力してログインしてください。会員でない方も「非会員購入」ボタンからお買物を続けられます。

なお、会員登録いただきますと注文者情報が自動で入力されるほか、買うたびに次回お買物にご利用いただけるポイント支給など、特典を受けることができます。ぜひ、会員登録をされてからお買物されることをおすすめいたします。

※ID、パスワードを忘れた方は、「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」より進み、お客様のメールアドレス・お名前(姓・名)を入力して、「Eメールでお問い合わせ」を押してください。
確認の結果をお客様のメールアドレスに送信させていただきます。

4. 注文者・送付先情報を入力する

注文者と送付先情報を入力してください。
お届け先がご本人の場合は「送付先が上記と同じ場合」にチェックを入れてください。お届け先がご本人以外の場合は送付先情報を入力してください。

5. 決済方法・配送方法選択

お支払方法と配送方法を選択してください。
チェックしましたら、「次へ」ボタンを押してください。

6. 注文内容確認

注文内容を確認してください。
修正がある場合は「戻る」ボタンを押して修正してください。確認後、「完了」ボタンを押してください。

※「完了」ボタンを押すとご注文が確定となります。

注文完了後、入力されたEメールアドレスに確認メールを送信させていただきますのでご確認ください。

配送について

ご注文をお受けした日から、通常2営業日以内の発送とさせていただきます。 なお、商品の在庫状況によってはお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

※土日・祝日は発送は行っておりませんので金曜日の12:00以降のご注文は、翌営業日より3営業日以内の発送となる場合がございますので予めご了承くださいませ。
※到着日時をご指定いただいてもご地域やご注文内容によりご希望に副えない場合がございます。その際はご連絡差し上げますのでご確認くださいませ。
※年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇などの長期休暇はご注文から出荷までが5日以上かかる場合がございます。
※国外発送希望の場合は別途お問い合わせください。

1. 送料について

  • 宅配便での送料は下記のとおりです。

    ◆北海道:870円
    ◆東北:670円(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)
    ◆関東:570円(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京・山梨)
    ◆信越:570円(新潟・長野)
    ◆中部:570円(静岡・愛知・三重・岐阜)
    ◆北陸:570円(富山・石川・福井)
    ◆関西:570円(大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫)
    ◆四国:670円(香川・徳島・愛媛・高知)
    ◆中国:670円(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
    ◆九州:670円(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
    ◆沖縄:870円

  • ゆうパケットは全国一律200円です。
  • ※商品代金合計 5,400円以上は送料無料となります。
    ※送料は、キャンペーンなど期間限定で変更になる場合がございます。
    ※送料のほかに、代金引換手数料324円が発生します。

    2. 配送日・配送時間帯指定について

    配送日のご指定はご注文日より3日後からご指定いただけます。
    お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。

    ※離島ほか一部地域は、指定できない場合があります。
    ※時間帯は午前中、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時よりご指定いただけます。
    ※メール便の場合は日時指定はご利用いただけません。

    ◆お届けまでの日数について

    翌々日 (一部除く) 北海道
    翌日 (翌日の14時以降) 青森/秋田
    翌日午前 岩手/宮城/山形/福島/新潟/
    茨城/栃木/群馬/埼玉/
    千葉/神奈川/東京/
    山梨/長野/静岡/岐阜/愛知/
    富山/石川/福井/
    滋賀/三重/奈良/京都/大阪
    翌日(翌日の14時以降) 和歌山/兵庫/岡山/鳥取/広島/
    島根/山口/香川/徳島/高知/愛媛
    翌々日(一部除く) 福岡/佐賀/長崎/大分/
    熊本/宮崎/鹿児島/沖縄

    ※平日午前中までにご注文いただいた場合、在庫あり商品に関しては即日発送(土日祝を除く)翌日発送が可能です。
    長期休暇などの場合は、この限りではございませんのでご了承くださいませ。
    ※交通機関の乱れや天候などの事情により、お届けが遅れる場合がございます。
    ※離島などの場合は、お時間がかかる可能性がございます。予めご了承くださいませ。
    ※メール便の場合は通常の宅配より数日お時間をいただきます。予めご了承くださいませ。

    3. 配送会社について

    配送会社は、日本郵便でお届けいたします。(ヤマト運輸でのお届けの場合もございます。)

    ※ゆうパケットをご利用いただく場合、お荷物は手渡しではなく、ポストへの投函となります。
    そのため、代金引換、日時指定はご利用いただけません。
    また、配送中の事故や紛失に関して一切補償はございません。
    当店では再配達等の責任は一切終えませんので、確実にお荷物を受け取りたい方、高額商品をご注文の場合は、通常の宅配便をお勧めいたします。

    4. 長期不在、受取拒否などでお荷物が戻ってきた場合

    商品発送後、7日間お受取頂けない場合、当店にお荷物が戻ってまいります。
    必ず不在票をご確認の上、運送会社へ再配達のご連絡をお願いいたします。
    万が一、長期不在・受取拒否等により商品が返却された場合、お客様都合のキャンセルとしての取扱となります為、ご返金金額より、往復分送料と事務手数料300円をご請求させていただきます。

    ※当店にて送料の一部を負担しておりますので、日本郵便が定める正規料金分のご請求となります)
    期日までにお支払いただけない場合は、法的措置を取らせていただきますのでご了承ください。

    5. 商品名の記載

    宅配伝票の商品名欄は全て「雑貨(石けん、あるいは布小物)」にてお送りいたします。

    お支払について

    1. 商品代金について

  • 商品価格はご注文時にお客様が参照する各媒体に記載します。価格は消費税等込みの総額表示です。
    場合によっては、税抜価格をあわせて表示させていただくこともございます。
  • 消費税等および割引の計算時に発生する1円未満の端数の処理は当社の定めるルールにより計算します。
    計算方法の違いにより、商品当たり1円の誤差が生じる可能性があります。
  • 2. お支払方法について

    お支払方法は代金引換、各種クレジットカード、コンビニ後払いがご利用いただけます。
    詳細は、送料とお支払い方法についてのページをご覧ください。

    (1)代金引換(手数料324円がかかります)

    (商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料)

    ※代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
    ※受け取り拒否(長期不在による配達期限切れ返送含む)をされた場合、すでに発生している往復送料実費と代引手数料、返品手数料をご請求させて頂きますのでご注意ください。

    (2)クレジットカード

    返品・交換・キャンセルについて

    返品・交換・返金は以下の条件により承ります。

    1. 不良品・またはご注文商品と異なる場合の返品・交換について

    ・商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、お客様係へメール(toi@inner-direction.jp)またはお電話(0120-662-442)にてご連絡ください。在庫がある商品に関しましては、ただちに返品・交換いたします。

    ・商品到着後7日以内にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

    ・返品、交換は、未使用・未開封品に限定させていただきます。

    ※一部布ナプキンなど、使用済みでもボタン取れや縫製不良があった場合は交換可能な場合もございますが、必ず使用前(水洗いも含む)に不良がないかご確認ください。
    基本的に水洗い以後の返品・交換はボタン取れや縫製不良以外、返品交換はできませんのであらかじめご了承くださいませ。

    *ご注意*
    ・お客様のご都合による返品(イメージ違い・カラー違い)は原則承っておりませんが、相談には応じさせて頂きます。
    ・ネットショップでの商品売買は、通産省が定める「通信販売」に該当します。
    これに従い「通信販売法」によりクーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。
    到着後7日以降のお客様のご都合による返品、返金はいたしかねます事をご了承下さい。
    (返品可能と記載の商品を除く)

    3. 返品・交換送料について

    ・不良品、注文商品と異なる場合の返品・交換についての送料は、当社負担とさせていただきます。
    ・お客様都合による返品につきましては返品時の送料はお客様負担となります。

    4. キャンセルについて

    ・ご注文後のキャンセルは、お電話またはメールにてご連絡ください。
    ・商品発送後のキャンセルはお受け致しかねますので、ご了承ください。発送手続きが完了後、
    当店より「発送のご案内」をメールにてお送りしておりますので必ず内容をご確認ください。

    5. 返金について

    ・返金に関しては、返品商品到着後10日前後日にちをいただいており、お客様指定の金融機関にお振込いたします。ただし郵便口座はお取り扱いできません。
    詳しくは、お客様係へメール(toi@inner-direction.jp)またはお電話(0120-662-442)でご確認ください。

    ・お客様都合による返品の場合は、商品代金から送付時の送料分を差し引いた金額の返金となりますのでご了承ください。
     (返品時の送料はお客様負担にてお願いいたします。)

    ポイントについて

    お買物していただくと貯まるポイントについてご紹介します。

    1. ポイントをためる

    当サイトからお買物していただいた会員様全員に、ご注文の商品代金合計の1%をポイントとして支給されます。(1ポイント=1円換算)

    新規会員登録時に100ポイントのプレゼント!

    ※ポイント還元率はキャンペーンなどで変更となる場合がございます。
    ※当サイトに会員登録されており、かつ、ログインしてご注文いただいた場合に付与されます。
    「非会員購入」ボタンより、非会員としてご注文されるとポイントが付与されませんので、ご注意ください。

    ポイントは当サイトより商品を発送させていただいた日から約1週間後に支給され、それ以降のお買物時に商品代金の割引として、ご利用いただけます。

    ※当サイトがポイント支給に相応しくないと判断した場合、支給ポイントの取消、変更する場合がございます。

    2. ポイントを確認する

    ポイントは会員マイページでご確認いただけます。
    会員マイページの「ポイント照会」メニューより、ご確認ください。

    3. ポイントを利用する

    1ポイント=1円換算となります。
    たまったポイントは、次回のお買物時に商品代金合計額を上限に、ご注文額の割引としてご利用いただけます。

    「お客様情報入力」画面にてご注文時の利用ポイント入力欄に、利用したいポイント額を入力してください。

    4. ポイント有効期限

    ポイントの有効期限は、最終ポイント支給日または利用日から2年間となります。
    2年間ご利用がなかった場合、ポイントは失効されます。ご注意ください。

    お客様情報変更・管理について

    「会員メニュー」では、注文履歴の確認、お客様情報の変更、 パスワード変更・再発行などが行えます。

    ※複数のメールアドレスでご利用いただいたご注文履歴やアドレス帳は、恐れ入りますが一つに統合することはできかねます。ご了承ください。

    お問い合わせ

    商品及びサービスに関するご質問は下記までお問い合わせください。

    【お問い合せ先】
    インナーディレクション お客様係 (toi@inner-direction.jp)